Drummer Chicage's Live Log

Bluesが好きなドラマーのChicageです。都内中心に活動しています。 ライブ告知や観たライブ等々色々、書いていきます。 ライブやセッションホストのご用命、お気軽にどうぞ。

2019年09月

2019年10月の予定



増税反対!と言ってても明日10/1から消費税は10%になってしまうのです。言う方は楽だが現場は大混乱、疲弊しまくってます。せめて皆様、小売りやサービス業の店員さんを困らせたりしないでね、レジの変更からキャッシュレス対応からみんな脳みそ沸騰しそうになってると思うから。そして増税前のまとめ買いとか、ほんとに必要な人が買えなくなることがないようによろしくお願いしますよ。
そして全国的な自然災害により被災された皆様、少しずつもとの生活に戻れますように。増税とかオリンピックとかしている場合じゃない!


さて10月の予定です。

10/6(日)四谷三丁目Blue Heat
http://blueheat.jp/
Blues Jam Session
open 18:00 start 18:30〜19:00あたり。集まり次第。
charge\900  drink\600~(minimum drink charge \1100)
3ヶ月に1度のカレーハウス林の店主がホストの日、第一日曜日。毎回楽しく賑やかにやっています。初心者、bluesに興味ある方もどうぞ!
ホスト オーイェーイ林、YONE、Chicage

10/19(土)江古田倶楽部
http://www.ekodaclub.com/
石川二三夫Live&Jam vol.13
start 19:00 投げ銭、1drink order
毎月開催しております、緊張感保ちながら真剣かつ楽しいLive&Jamです。チャレンジしたいことあるなぁ、二三夫さんとこの曲こう演奏したいな、そんな皆様のご参加をお待ちしております。
※マスター体調不良で不在ですが、この日は開催します※

石川二三夫(vo,hr)
平野拓(vo,g)
塩澤昌宏(vo,g)
山口琢生(b)
石井千景(dr)
553B38E2-1DF9-434A-842C-1C5C0FB7FF03
10/28(土)横須賀
Bull松原さんに誘われまして、三浦按針400年祭のイベントの中で演奏します。詳細は分かり次第追記します。歴史に疎い私ですが、色々検索して読みました。。多分教科書にも載っていたのかなぁ・・・
追記 Bullさんの告知文を紹介します。
----
横須賀市の逸見にあります浄土寺で、三浦按針の400年祭のイベントに出演します。対バンは、古くからのお友達で、今は、横須賀市長さんの上地克明さんのロックバンドです。上地さんは、昔から、ロックを歌われていましたが、市議の時代も歌う市会議員として、有名でした。久しぶりに共演するので楽しみです。
当日は、浄土寺の境内に特設ステージが作られるそうです。私達の出演は14時頃です。
----
Bull 松原(vo)
大口 智明(g)
Tommy G(Ts)
Den Okubo(key)
藤沢 健一(b)
石井千景(dr)
 

では10月もどうぞよろしくお願いします。11月の平日、12月前半、ライブやホストのご用命ありましたら是非。

--------
☆シェア大歓迎♪
--------

☆読者登録:LINEを利用されている方は、読者登録をしていただくと、更新情報が「ブログリーター」から行きます。通知頻度等の設定もできます。
LINEアカウントやメルアドはこちらには通知されませんので、安心して登録して下さいませ!



木曜は



色々重なって欠席が続いてた中野Bright Brownの木曜セッションへ。といっても残業からスーパー買い出ししてから、10時近くになってのエントリー。
F57920A8-C6A0-427A-A343-7915DD1F2DF3


ドラマー祭になってました。私のセットは、Sueさんにダメ出しくらいましたね。全体的にヌメッとしてるって…
また次頑張ろう。

--------
☆シェア大歓迎♪
--------

☆読者登録:LINEを利用されている方は、読者登録をしていただくと、更新情報が「ブログリーター」から行きます。通知頻度等の設定もできます。
LINEアカウントやメルアドはこちらには通知されませんので、安心して登録して下さいませ!

表現の自由



大事な事
国による言論封殺でしょう、これは。
この展示のタイトルからしても、意味分かるだろうに。
お上によいしょするものだけでは、芸術も思想も育たないのでは?多方面から物事を考えることで、感性を育てて行かないと。そして、後から内容精査(検問)して交付中止、悪い前例になってしまうのではないでしょうか。と、心配事ばかりです。


賛同しました。


送料無料まであと少し



って時に、ドラムアクセサリー見てたらジェル以外にこんなミュートもあるんだ、へー、と尼の価格も確認してみたところ

18歳以上ですか?って聞かれる

6B18B1AD-5A16-43DF-B213-3B7A53EC3539


63C38094-CA04-45EB-94C5-42EBF960472E


まあ似てないこともないけど
画像の形だけで判断されちゃうからねぇ
これ頼んだら、本当に厳重な梱包で来ちゃうのかなw

で、結局これは買わずに、定番スティックで金額調整しましたとさ。

被災地の水問題



災害時の水問題。お風呂問題。
体拭きシートじゃまかなえないところ。
RO濾過で水循環してシャワーか。
素晴らしい製品におおっとなり
会社のHPを見て、改めて拍手。



読者登録
LINE読者登録QRコード
Bio
都内中心に活動していますブルース系ドラマーのChicageです。オールドスクールなシカゴ・ブルースが大好きです。なかでもハーモニカの入ったブルースが一番好きです。ドラマーの誰が好きというより、あの時代の音が好きです。
少しでもswingするようになりたいと、たまにjazzセッションにも顔を出してます。
ライブやセッションホストのご依頼どしどしお待ちしております。

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
ギャラリー
  • 春のおすすめイベントのおしらせ
  • 春のおすすめイベントのおしらせ
  • 2月の予定
  • 2月の予定
  • 2023年1月の予定
  • 12月の予定
  • 12月の予定
  • 12月の予定
  • 11月の予定
  • ライブドアブログ